FC2ブログ
プロフィール

まるゆう↑

Author:まるゆう↑
長野市のかんばん屋です
"まるゆう"って呼び名は
小一の時の先生の命名で。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ウェルカムまるゆう(^O^)/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014/09/24/Wed 06:56:54
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々徒然

献血!

2年ぶりに献血をした。
イベントなどに行くとよく献血車が止まっているがなかなかタイミングが合わずに。
今日も400ml献血。
ヘモグロビン値(血色素量)も
男性基準 13.5~17.5g/dl に対して 16.4g/dl 全く問題なッし~っ!プシャー!
献血
ブスっ!チューーーっ!どんどんドウぞ!
父もたくさんいただいた。
この清らかな?(かなり疑問?)血が誰かのお役に立てば嬉しい。

COMMENT

私も時々成分献血をしています

初めまして。私も年に数回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。私は、献血でもらった景品も、自分で使わない物はここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://03nagano.blog104.fc2.com/tb.php/945-175eba8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
ご意見ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。